豆本講座#2

DSCF2899

DSCF2901
第2回目の豆本講座は、
角背といわれる所謂ハードカバー仕様のもの。

昨年に続き、2度目なので
表紙をくるむのは布で。

ちょっと慣れてきたと思う。うん。

大和茶 ミルク出し

DSCF2870

DSCF2877
なるものを見つけたので、早速試してみた。
所謂ほうじミルクティー。

濃いめに出して
お砂糖を入れると美味。
スパイス入れたらチャイっぽいかな。

伊古桟橋

Exif_JPEG_PICTURE
石垣島から船に乗って行った先
黒島にある伊古桟橋。
ここに行ってみたかった。
どこかのうみかみずうみの桟橋で結婚式をしたかった夢。笑
天へ続く道第1弾。

昨年の独身最後の日を此処で過ごした。
結婚1周年か。早かったなぁ〜。

と、思いながら、近所の沖縄料理店でちびちび乾杯。

今日は結婚記念日だけど、
半年後には、結婚式記念日 笑

入籍、結婚式、新婚旅行をずらす計画は、
ばたばたせず、それぞれに集中できたので
とても良かったと思っている。

星の砂

IMG_4584
昨年竹富島で探した星の砂。
1年か〜。
今日は入籍した記念日。  ☆
結婚記念日☆

                 ☆

     ☆

           ☆

  ☆

                   ☆

ベランダ菜園

IMG_4571

IMG_4570
我が家の緑は、順調に育ってきてます。
昨日はジェノバソースを作ったので、
今日はそれを使ってみよう。

DEAN & DELUCA

Processed with VSCOcam with f2 preset
初めてこのお店に行ったのは、ニューヨーク。
パッケージがお洒落で、スパイスやハーブをお土産に買ってった記憶。
期間限定で京都にOPEN中。
食材をよく買って帰る。
オリーブオイルや塩など、瓶などが可愛い。

昨日はそこで一休み。
キウイスムージーとシトラスピーチトニック、ブルーベリーバナナマフィン。

お花トースト

IMG_4559
お休みの朝ともあり、
お花トーストなるものをやってみた。
葉っぱのバジルは自家栽培のものを摘んできて。
こういうのって良いな〜♪

wedding album

IMG_4538
今回は自分のもの。
シンプルデザインで。
かなり自己満足!

豆本新作

IMG_4526
今年も豆本講座が始まり、火がついた。

日々のごはん写真集と
フィンランド旅行写真集。

化粧断ちに慣れた気がする(カッターナイフを変えただけ)。

本日の晩ご飯

IMG_4492
ヘルシーメニューの本日。

IMG_4493
ラディッシュとしろ菜のぬか漬け。
ラディッシュが美味しかったな〜。