母子手帳ケース

マリメッコの布で作られたもの。
日々のテンションを上げる為にこれにした♪
可愛い〜

内側にはポケットもたくさんあって、
ファスナー付きのポケットもあるのでエコーのUSBも入れられるし
便利!

classique

先日、旦那さんが知人のサポートでベースを弾くというので、京都文化博物館別館へ。
その日は、久しぶりのコントラバス登場。
京都文化博物館別館では、コンバスがよく似合う。
音の響きもやっぱりいいもんだ。
そして、曲も珍しくクラシック。

最近クラシックをよく聴く。
なぜかクラシックCDが我が家にもある。
胎教にもいいとか?

けど、変拍子の曲も聴かせる。笑
というか我が家にあるCDは、そういうのが多い笑
絶対音感はつけてあげたいな〜。
ついでにリズム感もよくなってくれるといいな〜。
なんてねー。

bib#2

スタイ2つ目。
色違いを作ってみた。
性別はまだわからないけどね笑

スナップボタンは、専用機械不要なものを購入。
結構力が必要だけど、これは便利!

今日で100days経過。
急にお腹が出てきた。
つわりはまだ治まらず。
もう2ヶ月半経つけど、、、
私は、平均より長めな体質なのか??
あと約2/3程。
あっという間のような。。
あと2週間程で、帯祝い。
やっぱり早いのか〜。
わら天神へ行く予定。

bib

第2弾。
ダブルガーゼで作ってみた。
手縫いで30分程。
意外と簡単に出来た。
もう何枚か作れるなあ〜。

ボタン部分が未完成だけど。
ボタンは、プラのスナップボタンを買ってみようと思う。

スタイとかビブ等と呼ばれる、いわゆるよだれかけ。
スタイって、ものもらいという意味らしい。へえ〜。
英語でビブbibっていうらしい。へえ〜。

私にもこんな日が来るとは。

サッカーの澤さんとかアナウンサーの八木早希さんとか
同い年で初産。
世界は違えど、やっぱり励みになるもんだ。