Branche

歩け歩けと言われるので、隣の駅を越え久しぶりにBrancheへ。
(それにしても、1日に可能であれば40分×2セット(朝・晩)歩けと。
結構な時間だなあ。。。笑)

というわけで、ニトリにあれこれ買い物行く目的もあったので、
近くのカフェBrancheへ。二度目。

置かれている雑貨が可愛い。
おこちゃま用のお箸が可愛かった。
またいずれ。。

ランチはカレーをオーダー。
コクがあって、お野菜たっぷりで美味しかった。
前回もだったけど、ボリューミーでお腹いっぱいになる。
そして、器が全て好み!
飲み物も付いてて、紅茶やコーヒーカップも素敵だった。
欲しかったけど、ひっ…という価格だったので、今はちょっと我慢。。。笑

子ども連れのお客さんも多くて、
産まれたらまた一緒に来たいなあ。
子ども連れ可能なお店もぼちぼち調べよう〜。

スニーカー


やっとこさ編めた^^
歪な形だけど。。。

先日は、友人にバウンサーやお風呂の椅子、おもちゃ、マタニティーグッズなどなど
たくさんいただいた。
まだ準備していないものばかりだったので大助かり。

お洋服もたくさん!
いるもの、いらないもの色々と教えてもらって、
産前・産後それぞれに用意するものを決めた。

あ、旦那さんのバンドメンバーのTくんところも先日女児誕生!
同級生嬉しいな〜

誕生日・結婚式記念日


赤ちゃんが産まれたら暫くゆっくりレストランもいけないだろうということで
久しぶりに二十四節記へ。
その中にあるリストランテで遅ればせの誕生日祝い。

この日はシェフにかなりのわがままメニューをお願いした。
食べられるもの食べられないもの…色々注文してしまった 笑
全て火を通してもらったので、全体的に茶色い感じ 笑


この日のメニュー。


鮎のコンフィ。
頭は旦那。私はしっぽ。
鮎は父が釣ってきて、ほぼ塩焼きでしか食べないので
皮がカリカリしてソースに浸して食べるのが新鮮だった。


ここから、お料理に合わせたオリーブオイルが一緒に出される。
パンに付けて食べるオリーブオイルより青臭い感じ。


牛タンの厚切り。


生ポルチーにとエビのパスタ。
生ポルチーには初めて食べたかも。
周りに乾燥ポルチーにの粉末が掛けられていて、
よりいっそうポルチーに風味を感じられた。
出されたオリーブオイルは、マイルド。

ワインは旦那のを香りだけ。。。
美味しそうな香りがしてたよ。。。飲みたかった><
仔羊のミラノ風カツレツ。
マスタードソースでさっぱりと。
ここで出されたオリーブオイルはこの日出された中で一番青臭かった。


ドルチェ盛り。
定番のパンナコッタ、ティラミス、少し濃いめのブリュレ的なものの他、
安納芋のアイスが美味しかった!
チョコケーキは牛蒡が入っていた。
うーん、美味しいと言えば美味しいけど、
牛蒡の食感が牛蒡が入ってることを思い出させる。


オリーブの葉にカードが添えられていた。
嬉しいな。


旦那注文のエスプレッソ。
ショットグラスで出てきた。
ラテとか落とすときにショットグラスを使ってることがあるけど、
そのまま出てきたのは初めて!

美味しそうな香りがしてた。
カフェインが強そうなので、私はハーブティーで。

美味しかった〜。

暫く甘いものは控えねば!
あとは、出産までに門扇のラーメンを食べに行きたい。笑

抱っこ紐用よだれカバー


ちょこちょこベビー用品の準備を開始。
先日は赤ちゃん本舗に行って、抱っこ紐やおしりふき、服などをまとめ買い。
目当てのベッドは置いてなかったので、ネットで買おう。

京都では久御山の赤ちゃん本舗が一番大きいのかな。
ベビーザラスよりも広かった。

抱っこ紐は、やはりエルゴベビーにした。
モールで、ピンクやブルーをしてるどこかのパパさんを見たけど、
「ああいう状態になるのか、ちょっと目立つなあ〜シンプルな色の方ががいい」
と旦那が言ったので、シンプルに黒。

と同時に抱っこ紐用よだれカバーを見ていたら、
なんだかそれだけ可愛いすぎたりするので&好みのものが無かったので(笑)、
ここでもまたピンクや水色のぞうさんなんていうのは嫌がるだろうかと
手づくりにした。

マリメッコ柄とチェック。
これならまあ許容範囲かしら。

ジュートバッグ


ジュート入りの毛糸で編みました。
2wayでクラッチにも。